人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつのおもいで 9月14日

ちろの元同僚Fさんのご実家のぶどう園へぶどう狩りに。
去年に続いて2度目です。
自宅→一緒に行ったMさんの家の近く→ぶどう園のある勝沼まで、運転しました!
けど、ワインを飲んじゃったので、帰りの運転はちろ担当でした。

いろいろな品種を頂きました。
左の緑色が天山。つくるのが難しくとてもめずらしい品種だそうです。
右のは、巨峰だったかピオーネだったか・・・。
(両方食べましたが写真のはどっちだったかな?)
なつのおもいで 9月14日_c0052305_0535274.jpg

東京では見かけないような、立派なぶどうです。
これは、甲斐路だったか、甲斐乙女だったか・・・。
もちろん両方食べました。これは皮ごと食べられます。
なつのおもいで 9月14日_c0052305_054812.jpg

もちろん、おみやげ用に買って持ち帰りもできますし、宅配で発送もできます。
ウチは、ロザリオビアンコ(写真なしですが、緑のぶどうです)、
ピオーネ、甲斐路、甲斐乙女を購入しました。
お母さんが、こんな箱にきれいに入れてくれました。
なつのおもいで 9月14日_c0052305_1121531.jpg

もう中身は、変わってますけどな・・・。
ぴったし&ぽんぽこりん。
なつのおもいで 9月14日_c0052305_1122976.jpg

by haya-chiffon | 2008-11-16 00:52 | いろいろ