人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチンしてきたよ。

先日、シフォンのワクチンに行ってきました。
↓このキャリーバックに入って行ったんだけど、
帰ってきてからも、こうしてバックの入り口で寝てます・・・。
ワクチンしてきたよ。_c0052305_0333217.jpg

だいたいの猫さんが、
キャリーバックを見ただけで、病院の恐怖を思い出して隠れちゃうそうですが
シフォンっていったい・・・。

病院で先生がシフォンの触診をして
「この子は腰のあたりにダメージをうけた痕跡があるけど、
思い当たることはないですか?」と言いました。
そういえばウチにきてすぐの頃は、腰から下をちょっとでも触るとすごく怒ってました。
今では撫でてもへっちゃらで、むしろブラシしてよ~、と自分で要求するほどなので
そんなこと忘れてしまっていたのです。
シフォンが以前はお外にいたことや、腰を触ると嫌がっていたことを先生に言うと
「外にいたときに他の猫とけんかになって噛まれたり、蹴られたりしたのかもしれないね」
とおっしゃいました。保護してくださったひろぞうさんが、
「外にいたときシフォンはまだ小さくて大きな猫さんに追いかけられたりしていた」
と話してくださった事と一致しています。
腰を触っただけで、その猫のそれまでの生活環境が分かるなんて、
すごいなぁ、と感心しました。

病院にいるあいだ、シフォンはとてもいい子にしていてくれたので、
「とてもよくなついていて、いい子ですね。
おうちでとてもかわいがっているのがよくわかりますよ」と言われました。
かなり嬉しかった二人でした。

by haya-chiffon | 2005-12-06 00:32 | シフォン