みられてます よまれてます 

ウチの最寄り駅近くには、とっても安いスーパーがあって
安いかわりに、買い物袋は持参しなければならないのです。
なので、ここへ引っ越してきてからず~っと、アフタヌーンティーのショッピングバックを
折りたたんで常に持ち歩いて愛用していました。レジ袋に入れて持つと重くて手に食い込んでくるようなものも、このバックに入れて持つと3割くらい軽く感じるので不思議。
しかし、軽く感じることをいいことについ買いすぎてしまうのか、
さすがの万能バックも商品が入りきらない状況が度々。
「もうひとつ欲しいなー」と思っていた矢先、先日アフタヌーンティーのバーゲンがあり、
迷わずこの万能ショッピングバックの2号を購入したのです。2号は1号と若干異なり、
デザインが横長から縦長に変更され幾分小ぶり、小さくたたんで入れておくポーチ付き。
便利さパワーアップ。それから数日間、2号バックばかりを使っていました。
で、ある日、荷物が多くなりそうなので1号バックにも出動してもらおうと、買い物に持って行こうとしたら、「ない!」
赤い1号さんがいない!どこを探しても見つからない。家の中はもちろん、心当たりのお店等には全部あたってみたけど、赤い1号さんは帰ってこない。
3年近くも愛用していたうえに、普段から自分でモノをなくしたり、どっかに忘れてくることがほとんどないだけに、ショック。
「どっかに家出しちゃったのかな・・・」と思った瞬間、思い出してはっとしました。
2号を使い始めのとき毎日のようにちろに言っていたんです。
「こっちのほうが赤い子よりもすごい便利なんだよー。買ってよかった♪~」
赤い子は、聞いていたんです。だから、ウチから出て行ってしまったんですね。
きっと今ごろご近所のどこかのおうちで、毎日活躍してるんだろうな。
ごめんよ。

あたしらだって、ちゃ~んとお話聞いてて、なんだって知ってんのよ。
c0052305_2392768.jpg

そういえば、掃除機のこと「古いからベランダの掃除用にして、新しいの買おうかな」って
しーちゃんが思った次の日に、
その掃除機、壊れて動かなくなって新しいの買うハメになったの知ってるんだから。
by haya-chiffon | 2006-08-27 00:30 | いろいろ
<< 自覚なし。 深夜枠→ゴールデン みたいなモン? >>