カテゴリ:しふぉあみゅ( 48 )

第1回仮装大賞

33番
???
c0052305_224407.jpg

う~ん
それじゃ、合格は無理だわね。
欽ちゃんに同情してもらえれば、追加で点数入って
合格できるかもよ。
c0052305_22494649.jpg

by haya-chiffon | 2010-02-07 23:00 | しふぉあみゅ

隣人

101号室 しふぉんさん
102号室 あみゅれさん
c0052305_0171850.jpg

101号室のしふぉんさんは、外出しました
102号室のあみゅれさんは、
しふぉんさんがお留守だからって羽をのばしすぎです。
c0052305_018463.jpg

いや、羽じゃなくて 毛をのばしすぎです。
「なにせ長毛なもんでね」
それにしても、102号室は狭そう。
そういえば101号室のしふぉんさんはどちらへお出かけ?
c0052305_018523.jpg

別荘に滞在中でした
もっと狭そうですけど・・・。
c0052305_0275949.jpg

「いいえ、あんがいここが快適なのよ」
c0052305_029393.jpg

「手もちゃんとのばせるし」
びよーん
c0052305_029436.jpg

by haya-chiffon | 2010-01-26 00:36 | しふぉあみゅ

ねこ(日なたセンサー標準装備)

天気がいい日の朝は、この場所が激戦地区。
c0052305_23503121.jpg

あみゅさんに交替。
c0052305_23504613.jpg

テーブルにも日があたるようになったので、場所移動。
なぜか、形が同じになる・・・。
c0052305_23533819.jpg

対称になってみたりもする。
c0052305_23534960.jpg

でもやっぱり、同じになってみる・・・。
c0052305_2354047.jpg

あみゅさんの顔が近いので、微妙だったりもする。
c0052305_23541013.jpg



3日間、ネットがつながりませんでした。マンションの建物に引き込む線のトラブルだったそうな。ほんとに、焦る、怒る、困る、るるるるるるる~る。
近頃、よろしくない事がいくつか続いちゃっています。
大掃除の時期ですし、いい事は外からやって来るということで、手始めに
玄関の掃除してみました。次はベランダかなー。

しらたまさん、というにゃんこと暮らしているAさんが、
「にゃんこと暮らさない人は、人生を損している!」と言っていましたが、
まさにその通りです。

人間には2つに分けられる。
にゃんこと暮らすヤツと、にゃんこと暮らさないヤツだ!
by haya-chiffon | 2008-12-19 00:24 | しふぉあみゅ

気長に待つのがよいでしょう。

c0052305_053371.jpg
c0052305_054629.jpg

c0052305_061891.jpg

結構仲良しです。

最初の頃を思い出すと、こんなにくっついているしふぉあみゅはすごい変わりました。
あみゅ君はしふぉちゃんといっつもくっついて遊んでいたいらしいですが、
しふぉさんは、基本的に他の猫といるのがあまりお好みではないらしく、あみゅ君が
近くに寄ると怒って猫手パンチばっかりしてました。
少しずつお互い歩みよったのか、今ではあみゅ君の姿が見えないと
「んなぁ~お~」と言って家中探して歩くこともあるしふぉんさんです。
しふぉんさんは、ごはんを食べるのはちろの部屋で、しふぉん専用トイレも設置しました。
あみゅ君は電化製品のコードをかじることがあるので、PCが置いてあるちろの部屋には
立ち入り禁止。なのでしふぉん専用部屋になりました。
しふぉさんは、この部屋でひとりになる時間があるので、
気持ちに余裕ができたのかもしれません。しかも、しふぉん部屋にいるときには、
自らひっくり返っておなか丸出しになって、おなかマッサージをしろ!と命令されてしまいます。
前は背中の黒模様から下を触るとものすごく怒っていたのに。
さらに、しふぉんさんはゴロゴロしないタイプの子なんだな、と長らく思っていたら、
今では鳩みたいに「ぐるぐる~くるる~」とするほどになりました。
本で見た猫のツボマッサージを真似してときどきやっていたら、ゴロゴロ猫に大変身です。
あみゅ君は、目があって「あみゅくん」って呼ぶだけで爆音ごろごろ子です。
猫手パンチされても唸られても、めげずにしふぉさんにペロをし、
しふぉさんが寝ているのに気づくと、横に行ってくっついて寝てみたり、
どうにかしふぉさんに認めてもらおうと健気なあみゅ君、努力が実ったねぇ。
by haya-chiffon | 2008-10-25 00:40 | しふぉあみゅ

また寝子。

ちょん、ちょん。
「ねぇ、ねぇ、しふぉちゃん」
c0052305_2338309.jpg

のび~っ。
c0052305_23384284.jpg

っていうか、しふぉちゃんは寝ちゃってるんだよ、あみゅくん。
c0052305_2338584.jpg

ありゃ?
こっちもでした。
c0052305_23392318.jpg


いまさらですが、ちろも巻き込み、ドラマ「斉藤さん」にはまってます。
夕方再放送しているので、しっかり録画です。
そこに出てくる子役の子、どっかで見た事あるよねぇ?ってことで発見しました。
去年の夏に続いて浸かってしまった昼ドラの「大好き五つ子」に出てた子が二人、
斉藤さんにでてました。はぁ、発見すっきり!
by haya-chiffon | 2008-10-24 23:37 | しふぉあみゅ

かならずだれかみています。

シメシメ。だれも見とらんのう。
c0052305_1045997.jpg

うひゃうひゃ。やっほーい!爽快砥ぎ放題!
やっぱカベは砥ぎ味最高。
c0052305_10452313.jpg

ぼく、こっち側から見てましたけど。
まさか、ぼくのこと
デパートの屋上の100円入れる乗り物だと思った、なんてことはないよね。
c0052305_10455279.jpg

by haya-chiffon | 2008-06-20 23:44 | しふぉあみゅ

冬のおもひで

あ:今年の冬は念願のこたつを買ってもらえて、快適だったよね、しふぉちゃん。
し:でもこたつって言えるのかしらねぇ。たしかに、コタツ布団も掛かってたけど、
  ぬくぬくしてたのは、いつものホットカーペットだけだったわよ。
あ:やだなぁ、しふぉちゃん。いまハヤリのネコってやつだよ。
  エネルギーは大事に使わないとね。
し:あみゅれくん。君が言いたいのは、エコのことかね。
(とある日の会話を記録)
c0052305_2343385.jpg

冬といえば、いまごろ冬ソナにはまりました。
あとちょっとで終わり。どうなってしまうんだー、ユジン&チュンサン
by haya-chiffon | 2008-06-19 23:42 | しふぉあみゅ

はみがきできませんけど。

あの眼差しは・・・、何かが起こる予感。
c0052305_134725.jpg

でろりん。

c0052305_134202.jpg

by haya-chiffon | 2008-06-19 01:33 | しふぉあみゅ

ちゃれんじゃー

「あみゅのしっぽ、ノルウェイジャンだけのことはあるわね。
このふさふさに、一度はうもってみたいわ・・。」
c0052305_21475756.jpg

もふっ、もふっ、
c0052305_21481240.jpg

「くさっ!」
c0052305_21482362.jpg

しふぉ撃沈・・・。
c0052305_21484070.jpg


まただいぶ放置してしまったので、せっかくコメントしてくださったのに
お返事しないままになってしまい、すみませんでした。

春から畑で野菜を作っていて、そのことも含め
徐々に載せたいと思っています。
by haya-chiffon | 2008-06-18 21:47 | しふぉあみゅ

ハルとネコ

マダムシフォンさん
お外は桜が咲いてきれいですよ。
c0052305_1713810.jpg

「お言葉ですけど、マドモアゼルにしてくださらないかしら」
c0052305_17133276.jpg

あら、失礼しましたわ。マドモアゼルシフォンさん。
って言うかさー、もう聞いてないし。
まぁ、春は眠いから仕方ないか・・・。
c0052305_1714166.jpg

「って言うかさー、ぼく知ってるんだけどー、
しふぉちゃんなんて、春じゃなくたってさー
いーっつもねてるじゃん。」
c0052305_17142551.jpg

by haya-chiffon | 2008-03-25 17:12 | しふぉあみゅ