カテゴリ:シフォン( 151 )

祝:受賞

おめでとう、しふぉちゃん。
c0052305_0481588.jpg

なにが・・・。
c0052305_048319.jpg

あ~、あれか・・・。
c0052305_0484266.jpg

なんか、賞もらったわ。
c0052305_0485587.jpg

「高級」ってとこがあたしっぽいわ。
c0052305_049912.jpg

by haya-chiffon | 2008-12-05 00:47 | シフォン

エアーブロ

おさむうございますね。
c0052305_2359869.jpg

そんな日は、こうやってあったまってください。
c0052305_23592688.jpg

ゴクラク、ゴクラク。
c0052305_23594644.jpg

てぬぐいわすれたわ・・・。
c0052305_00462.jpg


近頃は、普通のスーパーでもいろんな種類の酢が手に入ります。
先日、ちろと買い物に行って、酢のコーナーを通りかかったとき。
りんご酢・ブルーベリー酢・かき酢、その他いろいろ。
「へー、蟹の酢もあるんだー」と言ったちろ。
一瞬、カニから作った酢だと思ったらしい。
「カニ食べるときに付ける酢じゃん!」と言ったら「あそっか」
と気づいてた・・・。
思い込みで見ていると、案外単純な事に気づかないのねぇ。
by haya-chiffon | 2008-12-04 23:58 | シフォン

マンガ首相 VS ネコマンガ

まったり。
c0052305_1313058.jpg

この枕、お気に入りなのよォ。
c0052305_1315135.jpg

あたしにぴったりだわ。
c0052305_1321377.jpg

ちゃんとあたしのイニシャルだって付いてるし。
ほら、シフォンの「S」ってあるのよ。青いラベルのとこ。
(ごきげんなしふぉさん)
c0052305_1323333.jpg

「シフォンのイニシャル?シフォンは「C」だよ」
なぬ!
c0052305_1325483.jpg

・・・・・。
それは、単なる勘違いか読み違い。
c0052305_1331494.jpg

日本国のトップのタロウが
ミゾユウの間違いをハンザツにするくらいなんだから、
一猫民のアタシの間違いなんてカワイイものだわよ。
c0052305_1333314.jpg

そうでしょ、あみゅくん。
うん。ぼくはタロウが間違えようが、ホッケの煮付けを食べようが
どっちでもいいんだ。ウワサ通りにタロウが12000円くれさえすればさ。
タロウがくれるんじゃないよ、あみゅくん。
それって、猫組合の会費から出るのよ。
どうせそのあとに組合費が値上がりすんのよ。
c0052305_1335344.jpg

なんだとー!
c0052305_1341562.jpg

by haya-chiffon | 2008-11-18 01:44 | シフォン

ご乱心。

いつも、おっとり。
c0052305_22165078.jpg

いつも、ゆっくり。しふぉん姫。
c0052305_22171238.jpg

このときを除いてね・・・・。
c0052305_22173498.jpg

「がるる~」豹変。
c0052305_22175679.jpg

姫さまー、おやめください!

しふぉんさん、硬めのビニール系の袋をしゃおしゃお噛むのが、大好き。
間違ってのみこんでしまわないように、普段はしふぉん好みの袋をその辺に置いておかないんだけど、ストレス発散になるようなので、たまーに見ているときに噛ませてます。
ガムのように噛むのではなく、ビニールにぷすっと穴をあける感触を楽しんでいる様子なので、
飲み込んでしまうことはないようです。
他のねこちゃんだと、食いちぎって飲んでしまうかもしれなので、
やらないほうがよいです。
あみゅれは、硬い袋でも食いちぎって食べようとしてしまうので、絶対やらないようにしています。
おとなし系のしふぉんなので、食いちぎらずに穴をあけるに留まっているのかもですね。
だけど、噛むときは目を離さないようにしています。
by haya-chiffon | 2008-10-23 22:13 | シフォン

世界のシフォン その2

ふむふむ・・・・。へーっ、23日に駅前か。
c0052305_055796.jpg

はっ!
こうしちゃいられないわ。
3のときにまだアホになりきれないあたし。これは勉強しにいかなくちゃ。
c0052305_0694.jpg

そうと決まったら、あしたにそなえて
早く寝なくちゃ。
c0052305_06207.jpg

しふぉさんが、見てたのはコレ。
c0052305_063175.jpg

by haya-chiffon | 2008-07-22 23:22 | シフォン

エコネコ

見たことないわね・・・。
はて。
c0052305_23473484.jpg

なんだろな・・・これ。
ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・・・・・・・
(考え中 しばらくお待ちください)
c0052305_23474684.jpg

チーン!
ひらめいた!
c0052305_2347595.jpg

こうだわね。
c0052305_2348825.jpg

かおのせ。
c0052305_23481819.jpg

ここいらは、ひんやりだわね。
c0052305_23482728.jpg

快適~るるら~♪
c0052305_23483770.jpg

これって、エコっていうかセコだわね。
c0052305_23484535.jpg

by haya-chiffon | 2008-07-19 23:46 | シフォン

世界のシフォン

いーち
c0052305_1153203.jpg

にー
c0052305_11533393.jpg

さぁ~ん
c0052305_11535083.jpg

あたしったら、まだ、アホになりきれないわ・・・。
c0052305_1154297.jpg

by haya-chiffon | 2008-07-15 11:52 | シフォン

シリーズせまい2

すごくがんばってみた。
c0052305_149599.jpg

by haya-chiffon | 2008-07-11 14:10 | シフォン

シフォンさん神隠し?

しふぉちゃんが、どこを探してもいない。
いつもの寝場所、押入れ、いろんな箱の中、
もしや!と思ってベランダの窓が開いてないか確認。出れる訳ない。
ふえーっ、なんでだー。どこいったー。と
探すこと10分ほど。
もう一回最初に戻って探し始めると

あーっ!探してたよぉ~
「ほぇ?」
c0052305_2524929.jpg

「誰を?」
c0052305_253618.jpg

「あたしのコトでしたか」
c0052305_253309.jpg


マットと同化してたので、気づきませんでしたよ。
ちゃんと洗面所覗いたのにな。
by haya-chiffon | 2008-06-24 02:51 | シフォン

揚げたて~?

使ってなかった枕をクッション代わりにソファーに置いていたら、
しふぉさんに占領されました。
c0052305_1644994.jpg

「アタシサイズでぴったりだわぁ」
ところでしふぉんさん、後ろにあるのは?
c0052305_16442854.jpg

「見てわからんのですか。カレーパンじゃろが。」
c0052305_16444283.jpg

by haya-chiffon | 2008-03-18 15:43 | シフォン