人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠猫シフォン

よく、「ねこは夜型」といいますが、うちは人間が寝ようと電気を消すと、
「きちんとふとんで寝るモード」になります。
ソファーの上とか椅子の上で寝てるときに「もう寝ますよ」と言って電気を消すと、
必ず2分後以内位には、ベットの上にあがってきて足をザリザリとペロして、
足の間に挟まって寝てます。
最初はしふぉちゃんだけがそうだったのに、最近はあみゅくんも同じことをするようになり、
あみゅ&ちろ、しふぉちゃん&しーちゃん、の組み合わせが完成しました。

先日腰が痛い日が続いたので、ベットで腰が沈むのがよくないかも・・と思い、
ためしに固いところで寝てみようと思いつき、リビングで寝てみることにしてみました。
「さあ、寝るかな」と思ったとき、しふぉちゃんはソファーの上で寝てたので
そのままにして、電気を消して寝ることにしました。
すると1分くらいしてから、ソファーから降りる音がして、トコトコとベットの方へ
歩いて行った様子。なるほど、電気を消すとベットに行って寝るということが、
脳に組み込まれてるんだなー、とおもいながらウトウトしかけました。
すると、何か気配が・・・。
ベットに行ったと思っていたしふぉんが顔のにおいを嗅いで、ザリザリとペロをしてる!
しふぉんは、そのまま横で一緒に寝ることにしたらしく、お休み前の毛づくろいを始めました。
「いつもみたいにベットのところにさっき行っちゃったよ~。
今日はここに寝るのねぇ。だまされちゃったわ」
としふぉんが言ったような・・・。
忠猫シフォン_c0052305_16512695.jpg

by haya-chiffon | 2007-02-19 16:50 | シフォン